久留米で全身脱毛できるおすすめサロンランキング3選

久留米でも大手人気脱毛サロンで全身脱毛が可能となっています。しかし失敗に終わらせないためには、しっかりと情報を比較した上でサロンを選ばなければなりません。

そこで本記事では、脱毛サロン選びのポイントと久留米で全身脱毛ができるおすすめサロンランキングを紹介します。さらに、各脱毛サロンの特徴がひと目でわかる比較表も用意しているので、是非参考にしてください。

全身脱毛ができるサロン選びのポイント

解説する女性

 

全身脱毛ができるサロン選びのポイントは以下の6つです。

  • 最短で卒業できる期間
  • 全身脱毛料金
  • キャンペーンの割引
  • 店舗数と店舗間移動の可否
  • 永久保証などの保証サービス
  • 優待サービス

上記のポイントの中でも、「店舗間移動」と「保証サービス」は通いやすさや脱毛の仕上がりに大きく影響します。

まず「店舗間移動」とは、同一サロンの店舗であればどこでも自由に施術が受けられるシステムのことです。顧客情報管理システムが整備されているような大手サロンで多く見られます。

店舗間移動のメリットは、急な引越しでも転居先の地域に同じサロンがあれば、継続して施術が受けられる点です。また、予約の空き状況を店舗間で比較することができるため、通える日時が限定される人は通いやすくなるでしょう。

そして保証サービスとは、サロンによって様々な呼び名がありますが、永久保証サービスや回数保証サービスのことを指します。保証サービスが充実していると、脱毛が中途半端に終わることや、回数を消化しきれずに終わってしまう不安も解消されます。

久留米の全身脱毛ができるサロン比較

比較する女性

 

サロン選びのポイント6つ基準に調べた結果、結果久留米で全身脱毛ができるサロンは以下の通りになりました。

ジェイエステティック エステティックTBC パールプラス
料金

4回:117,400

6回:176,100

8回:230,000

1回(都度払い):18,900

20回:198,000

卒業までの期間 16ヶ月 8ヶ月 8ヶ月
久留米周辺エリアの店舗数 1店舗 1店舗 1店舗
店舗間移動の可否
保証サービス × ×
優待サービス × × ×

料金で比較すると、パールプラスが最もリーズナブルです。店舗間移動においては全てのサロンで可能となっているため、転勤が多い人でも安心です。優待サービスを提供するサロンはなく、保証サービスはジェイエステティックのみという状況です。

久留米の全身脱毛ができるサロンおすすめランキング

指をさし笑顔の女性

 

久留米の全身脱毛ができるサロンおすすめランキングは、スコア算出の結果以下の通りとなりました。

1位

ジェイエステティック

2位

エステティックTBC

3位 パールプラス

1位:ジェイエステティック

引用元:ジェイエステティック公式サイト

 

ジェイエステティックは脱毛プランの豊富さとカスタマイズ性の高さに特徴があります。部位ごとの毛量に合わせたプランを組み立てることができるため、無駄のない効率的な全身脱毛が可能です。

全身脱毛料金

全身脱毛コースがないため割愛

全身脱毛(VIO・顔込み)

全身脱毛コースがないため割愛

脱毛方式

冷却ヒアルロン酸スーパー脱毛

予約

来店予約/電話予約

保証サービス

会員優待サービス

×

店舗数

全国:92店舗

※店舗移動可

久留米にあるジェイエステティックの店舗一覧

久留米店

住所:〒830-0056

福岡県久留米市本山1-10-5 フェスティバルガーデン上津Ⅲ棟2F

アクセス方法:上津バイパス沿い

電話番号:0942-64-9308

営業時間:平日 11:30~20:00、土日祝 10:30~19:00

<良い口コミ・悪い口コミ>

それではジェイエステティックに寄せられて口コミを見ていきましょう。まずは良い口コミからです。

予約は施術後にいつも次回の予約をして帰れるシステムなので、いつも希望通りの日時で予約することができます。予約変更する際も、断られることはまずないので、予約の取りやすさはとても満足のいくものです。

https://minhyo.jp/j-esthe/tags/yoyaku

予約の取りやすさに関する良い口コミが見られました。久留米のジェイエステティックは2018年末頃のリニューアルをしたこともあり、店内の清潔感や雰囲気も好評です。

悪い口コミも見ていきましょう。

施術中から帰るまでずっと勧誘がしつこい。

断っても断っても次からは何事もなかったかのように勧誘してくる。

https://minhyo.jp/j-esthe

ジェイエステティック全体で勧誘のしつこさに言及する口コミが散見されました。プランの追加だけでなく、化粧品なども勧めてくるようです。久留米の店舗でも、人によっては勧誘がしつこいという口コミがありました。

<こんな人におすすめ>

ジェイエステティックは重点的に施術したい箇所がある人におすすめです。また他サロンで全身脱毛を終えた人も、脱毛しきれなかった部分をジェイエステティックで仕上げてみてはどうでしょうか。

2位:エステティックTBC

引用元:エステティックTBC公式サイト

 

エステティックTBCの特徴は、ニードル脱毛(TBCスーパー脱毛)を採用している点にあります。ニードル脱毛は大きな痛みが伴うデメリットがありますが、脱毛効果は申し分ありません。公式ではTBCスーパー脱毛について「終わりのある脱毛」を標榜しています。

さらにエステティックTBCでは光脱毛も導入しています。そのため、ニードル脱毛と光脱毛を組み合わせた脱毛プランを立てることも可能です。ニードル脱毛単体の全身脱毛よりも、大幅に料金を抑えることができます。

なお下記の「全身脱毛料金」は、光脱毛単体で全身脱毛を行う場合の料金となります。

全身脱毛料金

1回:70,000円

4回:117,400

6回:176,100

8回:230,000

全身脱毛(VIO・顔込み)

「全身脱毛料金」と同じ

脱毛方式

ニードル脱毛、光脱毛、ニードル×光

※光脱毛は一部の店舗で取り扱いがありません。

予約

来店予約/WEB予約/電話予約

保証サービス

×

会員優待サービス

×

店舗数

全国:130店舗

※店舗移動可

久留米にあるエステティックTBCの店舗一覧

西鉄久留米リベール店

住所:〒830-0033

福岡県久留米市天神町8 久留米リベールB1F

アクセス方法:西鉄天神大牟田線久留米駅から徒歩1分

電話番号:0942-38-5001

営業時間:平日 11:00~20:00、土日祝 10:00~19:00

<良い口コミ・悪い口コミ>

それではエステティックTBCに寄せられて口コミを見ていきましょう。まずは良い口コミからです。

通うのをやめてから4ヵ月くらい経過しましたが、脱毛した部分は生えてきていません。

永久脱毛に定評のあるTBCだけあって、効果は抜群だと思います!

https://minhyo.jp/tbc-datsumo

やはりニードル脱毛の脱毛効果の高さが好評です。脱毛経験者も他の脱毛方式との効果の違いを実感しているようでした。

ただし、エステティックTBCのニードル脱毛は「永久脱毛」ではありません。理由は後半の「医療脱毛とサロン脱毛の違い」の見出しで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

悪い口コミも見ていきましょう。

両脇を全てスーパー脱毛しています。

効果はありますが、痛くて何より料金がバカ高いです。

https://minhyo.jp/tbc-datsumo

想像以上の痛みの大きさに驚きを隠せない人が散見されました。あまりの痛みに途中で断念する人もいるようです。エステティックTBCでは、契約前に1,000円で脱毛体験を実施しています。想像していた痛みとのギャップに根を上げないように、まずはお試ししておいた方が良いでしょう。

また、料金面でも注意が必要です。本数制のニードル脱毛は、毛量によって料金が大幅に変動します。そのため、思った以上に料金が高くなる場合があることには留意しておきましょう。

<こんな人におすすめ>

エステティックTBCは他サロンの脱毛方式で効果が現れなかった人におすすめです。痛みが気にならないのであれば、1度試してみる価値はあります。

3位:パールプラス

パールプラス

引用元:パールプラス公式サイト

 

パールプラスは安全面・衛生面を追求した独自の脱毛器に特徴があります。価格も良心的で、全身脱毛20回プランには1回500円で追加メンテナンスが受けられるサービスもついてきます。

店舗数も今年(2020年)だけで100店舗以上増やし、業界第2位にまで大躍進しています。2014年にオープンしたばかりですが、注目のサロンと言えるでしょう。

全身脱毛料金

1回(都度払い):18,900円

20回:198,000円

全身脱毛(VIO・顔込み)

「全身脱毛料金」と同じ

脱毛方式

SHR方式

予約

来店予約/WEB予約/電話予約

保証サービス

×

会員優待サービス

×

店舗数

全国:150店舗

※店舗移動可

久留米にあるパールプラスの店舗一覧

久留米店

住所:〒839-0816 

福岡県久留米市山川神代1-10-31

アクセス方法:久留米ICから車で3分

電話番号:0942-48-0906

営業時間:10:00~17:30(日祝定休)

<良い口コミ・悪い口コミ>

それではパールプラスに寄せられた口コミを確認していきましょう。まずは良い口コミからです。

いろいろな脱毛サロンを試してみましたが、

初めて納得のいく丁寧な説明をしていただきました。

料金設定も分かりやすく、とても魅力的なサロンさんだと思いました。アットホームな雰囲気でリラックスした時間が過ごせそうです。これから通うのが楽しみでたまりません^^

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000495676/review/

上記は久留米のパールプラスに寄せられた口コミです。多くの人がカウンセリングの丁寧さや説明のわかりやすさを評価していました。またこちらの口コミにもあるように、パールプラスはシンプルな料金プランにも特徴があります。

悪い口コミも見ていきましょう。

もう数回お世話になっているのですがいつも感じのいい接客で満足しています。毎回気になるのがスタッフさんによって脱毛器の当て方や当てる順番がバラバラで自己流なのかな?と思います。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000495676/review/

久留米店舗には悪い口コミも寄せられていました。スタッフによって技術にばらつきがあるようです。ただしサロンからの返答によると、施術方法の移行期間中であったことが原因のようです。そのため、時間の経過によって改善されていくものと考えられます。

<こんな人におすすめ>

安全かつ衛生的な環境で施術を受けたい人におすすめです。パールプラスの脱毛器は肌との接触面が着脱できるため、施術ごとの入念な清浄が可能となっています。そのため、消毒だけ行われるようなことはありません。

脱毛サロン選びの際の注意点

ビックリマークを出す女性

 

脱毛サロン選びの際は、以下の2点に注意しましょう。

  • 医療脱毛とサロン脱毛の違いを理解する
  • 申し込み前にカウンセリングを受ける

関係ないと思われがちですが、サロンで脱毛を受けるにしても医療脱毛についての基本的な知識は欠かせません。なぜなら脱毛の目的によっては、医療脱毛が最適である可能性もあるからです。

そして、申し込み前のカウンセリングは必ず受けるようにしましょう。メリットを把握した上でカウンセリングに臨むことで、脱毛失敗の可能性を大幅に低くすることが可能となります。

医療脱毛とサロン脱毛の違い

医療脱毛とサロン脱毛の大きな違いは、永久脱毛の可否にあります。つまり永久脱毛は、「医療脱毛でのみ可能」であることが法的に定められているのです。一方、サロン脱毛では一時的な除毛・減毛を目的としています。

他にも医療脱毛のメリットは、アフターケアの質の高さが挙げられます。脱毛クリニックには医師が常駐しています。そのため肌トラブルなどが発生しても、すぐに専門的なサポートを受けられるのです。

しかし、サービスとしての充実度はサロン脱毛に軍配が上がります。まず、料金設定が医療脱毛に比べてかなり良心的です。全身脱毛だと数十万円単位の違いがあります。

そして、店舗数でも脱毛サロンが勝ります。急な引越しでも脱毛を継続できるため、転勤が多い人でも安心して契約することができます。

また肌が弱い人でも気楽に始められる点も、サロン脱毛のメリットと言えるでしょう。サロン脱毛で照射される光の温度は低く設定されているため、肌への負担が少ないのです。

申し込み前にカウンセリングを受ける

どこのサロンでも、施術開始前には基本的にカウンセリングを受けなければなりません。カウンセリングに苦手意識を持つ方もいるかもしれませんが、カウンセリングには以下に様々なメリットがあります。

  • 悩みを相談できる
  • 悩みや目標に合わせた最適な脱毛プランを提案してもらえる
  • パッチテストで痛みの強さを事前に確認できる
  • サロンの雰囲気を確認できる
  • 施術開始後のトラブルを未然に防ぐ

口コミを見ると、「脱毛は痛い」という印象を受け、不安になりますよね。そこでおすすめなのが、パッチテストや無料脱毛体験ができるサロンでカウンセリングを受けることです。パッチテストによって、契約前に施術の痛み強さを確認することができます。

そしてカウンセリングで来店した際は、サロンの雰囲気にも注目してください。スタッフの態度、清潔感、施術室の様子(完全個室か)などから、継続的に通える場所なのかを判断しましょう。

一方でカウンセリング時の勧誘や説明不足には注意が必要です。強引な勧誘に流されて望まない契約をしてしまった場合は、クーリングオフによる契約解除を検討してみてください。

久留米の全身脱毛サロンランキングのまとめ

久留米の全身脱毛サロンランキングはジェイエステティックが1位となりました。豊富な脱毛プランに特徴がありました。

とはいえ長期におよぶ全身脱毛ではサロンとの相性が重要です。本記事のランキングを参考にしながらも、自分に最適なサロンを選ぶようにしましょう。

おすすめ記事を見る

関連する記事を見る

旅行持ち物はリストを作ろう!カップルの旅行の準備4選
旅行持ち物はリストを作ろう!カップルの旅行の準備4選

カップルで旅行!決まったときからワクワク感でいっぱいですよね。 だいたいの行き先を決めるところから旅行は始まっており、日程や泊まるホテルを決めたり、持ち物の準備をしたり…結構準備が大変です。 「カップルの旅行=楽しい」というのが本来の姿ですが、実は旅行の準備中や旅行中にケンカになるカップルもいます。 今回は、カップルの旅行で忘れてはいけないことを4つ紹介しているので、ぜひ参考にしてく...

友達みたいなカップルが長続きする理由8選!恋愛要素を消さないことが大切
友達みたいなカップルが長続きする理由8選!恋愛要素を消さないことが大切

長続きするカップルの特徴として知られるのが、友達みたいなカップルです。 友達みたいなカップルは、あらゆる話ができ、一緒にいて居心地が良く、同性の親友に近いような感覚で付き合えるとか。 友達のようなカップルは、友達から恋愛に発展したパターンが多く、これまで過去の恋愛相談をしていた相手という場合もあります。 恋人の過去も知っているという隠し事のないカップルなので、一緒にいて楽です。 友達みたいなカップ...

友達カップルのプレゼント8選!気になるNGプレゼントはコレ
友達カップルのプレゼント8選!気になるNGプレゼントはコレ

仲良しの友達カップル、もうすぐ彼らの記念日が来ます。 最近は、仲良しのカップルの記念日にプレゼントをするという人が増えているのだとか。 何かお祝いをしたいとは思っているけれど、何をプレゼントしたらいいのか分からない…という人のために、カップル向きのプレゼントについて8つ紹介します。 さらに、カップルのプレゼントにこれは送ってはいけないというNGプレゼントも気になりますよね。こちらも併...

友達カップルの特徴8選!長く付き合うために気をつけたいこと
友達カップルの特徴8選!長く付き合うために気をつけたいこと

友達カップルと聞いて、羨ましいと思う人は多いはずです。 友達カップルは、恋人同士でありながら、何でも言い合える友達のような関係を保っているから。 しかし、友達カップルの安定さにあぐらをかいていると、突然の別れが訪れることもあるようです。 友達カップルのメリットを紹介するだけはなく、二人が長く付き合うために気をつけたいこともまとめてみました。 友達カップルの良さを大事にし、ずっと二人でいられるために...

脈なしから逆転のためにできる事10選!片思いからサヨナラするには
脈なしから逆転のためにできる事10選!片思いからサヨナラするには

あなたが気になっている彼は同じ職場ですか?それともマッチングアプリで知り合った彼ですか? 気になっている彼がいるけど、どうも脈なしっぽい。 しかし、彼女がいるわけでもないし、好きな人もいないみたい…だったら、ここは脈なしからの一挙逆転を狙ってみませんか? ここでは、脈なしから逆転するための方法を紹介します。 脈なしから脈ありに変われば、あとはもう一押しですよね。 この記事では、脈あり...

人気記事

脱毛レポで注目の記事

Facebook

人気記事

脱毛レポで注目の記事
全身脱毛 > お役立ちコラムの記事一覧 > 久留米で全身脱毛できるおすすめサロンランキング3選
ページTOPへ