旅行持ち物はリストを作ろう!カップルの旅行の準備4選

カップルで旅行!決まったときからワクワク感でいっぱいですよね。 だいたいの行き先を決めるところから旅行は始まっており、日程や泊まるホテルを決めたり、持ち物の準備をしたり…結構準備が大変です。

「カップルの旅行=楽しい」というのが本来の姿ですが、実は旅行の準備中や旅行中にケンカになるカップルもいます。

今回は、カップルの旅行で忘れてはいけないことを4つ紹介しているので、ぜひ参考にしてください。 さらに、時間的な余裕があれば、カップルの旅行を楽しくお得にする方法についても紹介しているので、プラスαとして参考にてもらえると嬉しいです。

カップルの旅行の準備とは

travel-1

カップルで初旅行という場合、特にあれを持ってくるのを忘れたとか、こうしておけばよかった…となりがちです。 初旅行というのは最初で最後の1回のみ!初々しいカップルの旅行を最高の思い出にするために、抜かりなく準備していきましょう。

  • 持ち物はリストを作る
  • 行き先を決める
  • 宿を決める
  • 日程を決める

持ち物はリストを作る

travel-2

旅行の持ち物については、持ち物リストを作ると忘れ物を防ぐことができます。 特に女子は細々とした持ち物が多く、忘れ物もしがち。 旅行先で購入できればいいのですが、普段使いのものが良かったり、宿泊先によってはお店が少なかったりする場合もあるでしょう。 特にスキンケアやメイク関係の持ち物を忘れやすいので、気を付けた方がよさそうです。

最低限これは必要というリストを作り、バッグに余裕があれば、これも持って行くというリストを作っておくと完璧! さらに、カップルの旅行で忘れがちなのが、避妊具です。 彼氏任せにしていて、彼氏が忘れたというエピソードはよく聞きますね。 彼氏が準備していない場合は、旅行途中で購入するとか、事前に女子側が準備しておきましょう。 旅行で避妊具なしで妊娠…なんてことになると大変ですから。

行き先を決める

travel-3

どこに旅行に行くのか、行き先を決めましょう。 最近のカップルの旅行で人気があるのは、温泉旅行だとか。 普段から、ここに行きたいねというような話があれば、そのエリアを行き先に決めればいいですし、どこか行きたいテーマパークなどがあれば、その周辺にするのも行き先を決めるパターンとしてありです。

もし、ここという行き先が決められないとか、カップルで旅行に行くことが目的だという場合、行き先を決めるのではなく、泊まりたい宿から選んでみるというパターンもありでしょう。

宿を決める

travel-4

行き先が決まった場合、次に宿を決めましょう。 まずは、ホテルにするか、旅館にするかなど、宿泊先の方向性を決めることが必要です。 行き先は決まっているのですから、あとは旅行サイトで宿の検索をしてみましょう。 宿の検索方法は、ある程度詳細を入れこまないと、かなりの数の宿がヒットします。 かなりの数あると、すべて見ようとすると膨大な時間がかかりますし、探すのに疲れ果ててしまうことも。

  • 食事にこだわった宿
  • 部屋に温泉が付いている宿
  • 部屋食できる宿
  • 費用面の上限
  • 口コミ評価が☆4以上

…このように、カップルで希望する条件をピックアップして、宿を探すという方法もあります。 旅行サイトから条件を選んで探すという方法です。

旅行日がまだはっきり決まっていないのであれば、好みの宿を見つけるのも楽しいでしょう。

しかし、人気の宿については、土日は数ヶ月先まで予約がいっぱいということも多いので、条件を緩和しないと見つけられないということもあります。

さらに、目当ての宿があるという場合、旅行サイトや公式サイトによって金額が違うこともあるので、いくつかのサイトを比較してみるのもいいでしょう。

公式サイトが最安値で出していることが多いのですが、100%とは言えません。 旅行サイトでは、クーポンを発行していることもあり、それらを使うことでかなり安くすることもできます。

日程を決める

travel-5

いつ旅行に行くかを決めましょう。 仕事の休みなどでだいたい決まっているのであれば、カップルで日程の調整もしやすいですよね。

学生カップルの場合は、長期休暇などを利用しての旅行が多いと思われますので、日程の調整もしやすく、泊まりたい宿を見つけた場合も、空室日から選ぶことができるでしょう。

旅行の日程は、どうしても行きたいスポットをいくつかピックアップし、それに応じてルート作りをします。

交通手段によっても行きたいスポットに行けるかどうかは変わってくるので、車が使えないという場合は、ある程度限られてくるかもしれません。

カップルの旅行を楽しくお得にするには

travel-6

カップルの旅行をさらによいものにするために、時間的な余裕があれば、やっておいた方がいいことがあります。

せっかく旅行に行くのですから、少しでもお得に、もっと楽しく!できれば最高ですよね。

  • 宿が決まったらサイト間で比較
  • 口コミでチェックすべきこと
  • 余裕があれば旅のしおりを作ろう
  • パジャマを準備する
  • 夜の過ごし方について

宿が決まったらサイト間で比較

travel-7

一般的に、宿については、土日祝の料金を割増し料金に設定していることが多く、平日と比べて5000円以上割増ししている場合もあります。 なかには、曜日によって差を付けていない宿もありますが、かなり少ないです。

さらに、旅行サイトの場合は、特別プランを準備していたり、旅館専用のクーポンを発行していたりするため、さらにお得で充実したプランがある可能性も。 時間的に余裕があれば、比較してみることをおすすめします!

口コミでチェックすべきこと

travel-8

カップルの旅行でどのように過ごしたいのかによりますが、ゆっくり過ごしたいというカップルが多いのではないでしょうか。 実際に泊まった人の口コミを見ると、宿のホームページでは分からなかった情報を得られることがあります。

子連れファミリーが多くて賑やかだとか、ほかの宿泊客とほとんど顔を合わせることがないなど…これから泊まる人が知りたい情報が満載です。

余裕があれば旅のしおりを作ろう

travel-9

時間的な余裕があれば、旅の日程が決まり次第、旅のしおりを作るのがおすすめ。 最近はスマホですべて済ませてしまう傾向がありますが、かわいいしおりを作れば、彼もきっと喜んでくれるはずです。

何よりも、彼が自分との旅行をこれだけ楽しみにしてくれていると感じてくれるので、テンションが上がることは間違いないでしょう。

パジャマを準備する

travel-10

宿には専用のものが置いてありますが、普段使いのパジャマの方が眠りやすいという人は意外と多いもの。 部屋で過ごすことがほとんどという場合、準備しておく方が過ごしやすいはずです。 荷物の準備をして、余裕があれば持って行くことをおすすめします。

夜の過ごし方について

travel-11

せっかく旅行に来たのに、お互い空いている時間はスマホとにらめっこしていては、何のために旅行に来たのか分かりません。 カップルが旅行先でトラブルになることに、ずっとスマホを見ているというエピソードは意外と多いもの。

特にゲームや漫画に夢中な彼氏が、ずっとスマホをしているということが多いとか。 夜の過ごし方はある程度決めておくと、トラブルにならないでしょう。 温泉旅館に泊まるという場合は、だいたい周辺を散策するというパターンが多く、宿の方が案内してくれることもあります。

彼氏との旅行でさらにラブラブなふたりになるために

travel-12

旅行をきっかけにさらに彼氏と仲良くなりたい!と思うのはとても自然なこと。でも…愛し合っているときにムダ毛を彼に見られるのは、めちゃくちゃ恥ずかしいですよね。

しかもムダ毛で引かれてしまったら、悲しすぎます。 どこを見られても恥ずかしくないように、キレイモで全身脱毛をしておきましょう!

キレイモなら月々3,000円~で全身脱毛ができます!しかも、濃い毛にも産毛にもアプローチできるダブル脱毛方式なので、どんな毛の悩みにも対応できるのです!

全身脱毛をしておけば、お泊りのときにも無駄毛のことを考えなくても大丈夫!いつでもスベスベな肌で彼との愛はもっと深まるかも…! まずはキレイモで、両手の脱毛を無料体験してみましょう!

 

\まずは相談/

 

旅行は準備するときから始まっている!素敵な思い出を作ろう

travel-13

カップルの旅行は準備をする段階から始まっています! 特に初旅行という場合は、最高の思い出にしたいですよね。

旅行の持ち物リストを作り、行き先や宿を決め、準備万端で旅行することをおすすめします。 女子の方だけではなく、彼氏にも持ち物リストを作ってもらうと、忘れ物で予定変更というトラブルを防ぐことができます。

時間的な余裕があると、プラスαでいろいろなことが考えられるので、より一層素晴らしい旅行にすることができるでしょう。 a

おすすめ記事を見る

関連する記事を見る

セルフvsサロン脱毛のメリット・デメリット比較!親友におすすめしたい脱毛法No.1とは
セルフvsサロン脱毛のメリット・デメリット比較!親友におすすめしたい脱毛法No.1とは

脱毛レポ編集部は、2021年2月1日~3日、脱毛をしたことがある10~50代女性300名を対象に「脱毛方法のメリット・デメリット」についてアンケート調査を実施しました。 複数の脱毛を経験している女性は多く、生の意見を聞くことができましたのでご覧ください。 セルフ脱毛のメリットとデメリット   セルフ脱毛のメリット 安い・コスパがいい(37.0%) 自分の好きなときに脱毛で...

<<コロナ禍における脱毛調査>>3人に2人が脱毛頻度は落ち、5人に1人がセルフ脱毛にシフト
<<コロナ禍における脱毛調査>>3人に2人が脱毛頻度は落ち、5人に1人がセルフ脱毛にシフト

脱毛レポ編集部は、脱毛をしたことがある10~50代女性300名を対象に2021年2月1日~3日、「コロナ禍の脱毛」についてアンケート調査を実施しました。 新型コロナウィルス感染症は、女性たちの脱毛に影響を与えているのでしょうか。緊急事態宣言が発令されているなか、女性たちの本音を聞きました。 コロナ禍になって3人中2人は脱毛頻度が落ちている 新型コロナウィルス感染症の流行が目立ちはじめる2020年...

友達みたいなカップルが長続きする理由8選!恋愛要素を消さないことが大切
友達みたいなカップルが長続きする理由8選!恋愛要素を消さないことが大切

長続きするカップルの特徴として知られるのが、友達みたいなカップルです。 友達みたいなカップルは、あらゆる話ができ、一緒にいて居心地が良く、同性の親友に近いような感覚で付き合えるとか。 友達のようなカップルは、友達から恋愛に発展したパターンが多く、これまで過去の恋愛相談をしていた相手という場合もあります。 恋人の過去も知っているという隠し事のないカップルなので、一緒にいて楽です。 友達みたいなカップ...

友達カップルのプレゼント8選!気になるNGプレゼントはコレ
友達カップルのプレゼント8選!気になるNGプレゼントはコレ

仲良しの友達カップル、もうすぐ彼らの記念日が来ます。 最近は、仲良しのカップルの記念日にプレゼントをするという人が増えているのだとか。 何かお祝いをしたいとは思っているけれど、何をプレゼントしたらいいのか分からない…という人のために、カップル向きのプレゼントについて8つ紹介します。 さらに、カップルのプレゼントにこれは送ってはいけないというNGプレゼントも気になりますよね。こちらも併...

友達カップルの特徴8選!長く付き合うために気をつけたいこと
友達カップルの特徴8選!長く付き合うために気をつけたいこと

友達カップルと聞いて、羨ましいと思う人は多いはずです。 友達カップルは、恋人同士でありながら、何でも言い合える友達のような関係を保っているから。 しかし、友達カップルの安定さにあぐらをかいていると、突然の別れが訪れることもあるようです。 友達カップルのメリットを紹介するだけはなく、二人が長く付き合うために気をつけたいこともまとめてみました。 友達カップルの良さを大事にし、ずっと二人でいられるために...

人気記事

脱毛レポで注目の記事

Facebook

人気記事

脱毛レポで注目の記事
全身脱毛 > お役立ちコラムの記事一覧 > 旅行持ち物はリストを作ろう!カップルの旅行の準備4選
ページTOPへ