急に電話してくる男性の心理5選!脈ありか見極めることはできる?

いきなり電話してくる男性に対して、うざいと感じてしまう女性もいるかもしれませんが、実は男性なりの好意の示し方かもしれませんよ! 片思いをしている女性に対してうまく思いを伝えることができず、急に電話するという方法でつながりを持とうとしている可能性があるのです。

今回は、急に電話してくる男性がどのような気持ちを抱いている傾向があるのか、電話中の脈ありサインにはどのようなものがあるのかご紹介します。 もし、周りに急に電話してくる男性がいるのであれば、ぜひ目を通してみてくださいね。

急に電話してくる男性心理5選

tel2-1

急に電話してくる男性の心理は、女性にはイマイチわからないもの… うざいと感じてしまうかもしれませんが、男性心理を分かっていれば印象が変わるかもしれません。
そこでまずは、急に電話してくる男性心理から5つピックアップしてご紹介!

  • あなたに好意を持っていて声を聞きたいと思ったから
  • 誰でもいいからかまってほしいと思っているから
  • 単純に用事があったから
  • 話していると楽しいと感じるから
  • 酔っぱらって何となく寂しい気持ちになったから

あなたに好意を持っていて声を聞きたいと思ったから

tel2-2

あなたに好意を持っていて、声を聞きたいと思った場合、弾性がいきなり電話してくることがあります。 好意がある人とはだれもが話したいと思いますし、ふとした瞬間に声を聞きたいと思いますよね? そんな時に、いきなり電話してくるという行動を選択する人もいるのです。 好きだから声を聞きたいというだけではなく、「好きな人の声を聞いて癒されたい」とか「付き合っていないけど気になっているから電話をかけてみよう」と思って電話してくることもあるでしょう。 電話をきっかけに、2人の関係がより親密になる可能性も…!

誰でもいいからかまってほしいと思っているから

tel2-3

特にすることが無くて暇な時は、誰かと電話して時間を潰したいと思い、急に電話してくることもあります。 恋愛感情はそこまでないかもしれませんが、暇な時にいつもあなたに電話してくるのであれば、少なからず好意を寄せている可能性も否定できないかも…。

仕事や勉強に関する相談、人間関係の悩みなどを打ち明けてくれることが多いです。 恋愛感情が必ずあるとは言い切れませんが、暇な時にかまってほしくてあなたに電話してくる場合はもしかしていずれ交際に発展する可能性も期待できるかもしれませんよ!

単純に用事があったから

tel2-4

急に電話してくる場合、単純に用事があることもあります。 いきなり電話がかかってきて、「○○についてちょっと聞きたいんだけど…」といったような一言がある場合は、単純に用事があったから電話してきたと考えられますね。

また男性の中には、電話をするきっかけに用事を作ることもあります。 そのような場合は、用事を伝え終わっても電話をなかなか切ろうとしないことも…

もし、電話をなかなか切ろうとしないなら、単純に用事があるわけではなく、あなたに対する好意を少なからず持っている可能性が高いです。

話していると楽しいと感じるから

tel2-5

あなたと話していると楽しいと感じる場合も、男性が急に電話してくる可能性がありますよ。 話していると楽しいと感じるから電話をしてくるというケースだと、恋愛感情の有無に関わらず、いきなり電話してくることがあります。 それだけあなたが話しやすい女性だと感じてもらえている証拠だと言えるでしょう。

友達として話すのが楽しいとか趣味が合うから話しやすいといったように、ポジティブなイメージをあなたに抱いていることは確実です。 そのため、何度も電話を続けていくうちに、友達という認識から徐々に好きな人へと変化していく可能性も大いにあり得ますね。

酔っぱらって何となく寂しい気持ちになったから

tel2-6

男性の中には、お酒に酔って何となく寂しい気持ちになったから電話してくる人もいます。 お酒に酔っているとその人の本心が現れるという話を聞いたことがある人は多いのでは? もし、お酒に酔っている状態で電話をかけてきた場合、寂しい気持ちを解消してもらいたいという本心が現れているのかも。

男性は女性と比べると自立しているイメージを持たれている傾向がありますが、中には寂しがり屋な人ももちろんいます。 誰かと一緒に過ごしたいとかぬくもりを感じたい、支えてもらいたいといった欲求が表に出ている可能性も考えられますね。 そんな時にあなたに電話してくるということは、好意を抱いていることも考えられるでしょう。

急に電話してくる男性の脈ありサインとは?

tel2-7

急に電話してくる男性があなたに対して好意を抱いているのか気になる人もきっといますよね? そこで続いては、急に電話してくる男性の脈ありサインにはどのようなものがあるのかご紹介します。

  • 男性からかけてきて長電話することが多い
  • テンションが普段より高め
  • 好きな女性に対して質問をたくさんする傾向がある
  • 名前で呼んでくれる
  • 「また電話しても良い?」などと聞かれる

男性からかけてきて長電話することが多い

tel2-8

男性からかけてきて長電話することが多い場合は、脈ありの可能性が高いです。 男性は基本的に、用事がない限り電話をしてくることはありません。 友達や知り合いとしか思っていない女性であれば、その傾向は顕著に現れるもの。

そのため、男性からかけてきて長電話することが多いと感じるならば、脈ありだと言えるのです。
また男性が長電話をするということは、電話している相手との時間を少しでも長く共有したいと考えている証でもあります。 つまり、あなたとの時間を楽しいと感じ、もっと話していたいという証拠にもなるので、期待できますよ。

テンションが普段より高め

tel2-9

職場や学校で話している時よりもテンションが高い場合も、脈ありの可能性が…! 好きな女性の声を聞くことができれば、それだけでテンションが上がるのは当たり前のことです。
女性も好きな男性の声を聞くとテンションが上がるのと同じです。

嬉しくてテンションが上がっているだけではなく、あなたに楽しんでもらいたいという思いから、あえて高めのテンションで話している可能性もあります。
このことから、普段よりも電話のテンションが高いのであれば、脈ありの可能性が高いと考えられますよね。

好きな女性に対して質問をたくさんする傾向がある

tel2-10

男性は、好きな女性に対して質問をたくさんする傾向もあります。 これは、好きな人のことを知りたいという思いがあふれ出た結果です。

「趣味は何?」、「休みの日は何してる?」、「どんな人がタイプ?」といったように、いろいろと質問してくる場合はあなたのことが気になって仕方ない…という状態になっているのかも。

いろいろな質問をしてくる中でも、恋愛に関する質問が多い場合は、あなたのことが気になっている可能性がかなり高いと言えます。 電話の相手が気になっている男性なら、その人に近いタイプを好きだというのがおすすめですよ。

名前で呼んでくれる

tel2-11

あなたの名前を呼んでくれる場合は、脈ありの可能性大! 男性の中には、男女問わず下の名前で呼ぶという人もいます。

しかし、その割合は社会人になると大幅に減るため、下の名前で呼んでくれるなら脈ありだと思っても良いでしょう。
もし男性から、「○○ちゃんって呼んでも良いかな?」などと聞かれてから下の名前で呼ばれるようになったなら、より脈ありの可能性高まりますよ。

「また電話して良い?」などと聞かれる

tel2-12

電話を切る時に、「また電話して良い?」などと男性から聞かれる場合も、脈ありの可能性がかなり高いと言えます。

男性は女性と比べて電話をすることも少ないですし、長電話をすることもよっぽどの用事がなければしないことが多いです。 それでもあなたに電話をかけたいという思いがあるのは、あなたに好意を寄せているから。

そのような質問をされてあなた自身も相手に好意を少しでも抱いているなら、「いつでもかけてきて!」と伝えましょう。 そうするとあなたが相手に対して好意を持っていることが伝わるので一石二鳥です。

 急に電話してくる男性との距離をもっと縮めるために

tel2-13

素敵な男性と距離を縮めるために、必要なことは自分がいい女になること。
いい女になる方法はいくつもあるけど、手っ取り早くキレイになれるのは全身脱毛です!
ムダ毛がないだけで肌がワントーン明るくなり、魅力的に見えます。
またキレイな肌を自分に自信をくれるので、内側から輝ける女子になれるかもしれません!

全身脱毛をするなら、おすすめはキレイモ!

キレイモなら月々3,000円~で全身脱毛ができます!しかも、濃い毛にも産毛にもアプローチできるダブル脱毛方式なので、どんな毛の悩みにも対応できるのです!

まずはキレイを手に入れてもっと自分を輝かしましょう!キレイな肌と自信を持ったあなたは生まれ変わったように見えるかもしれませんよ…♡

まずはキレイモで、両手の脱毛を無料体験してみましょう!

 

\まずは相談/

 

急に電話してくる男性はあなたに好意を持っているのかも!

tel2-14

急に電話してくると、知り合い程度の間柄では面倒だとかうざいと感じてしまうかもしれません。 しかし、お互いに少しでも好意を抱いているなら、いきなりかかってくる電話は2人の距離を縮める絶好のチャンス!

男性からの脈ありサインを見極めることができれば、より2人の距離が接近しやすくなりますよ。 2人の距離をより近づけたいなら、自分磨きをすることも忘れないようにするのがポイントです。

もっと魅力的な女性になれば、男性が抱く好意がさらに大きい物へと進化していく可能性が高まります。

おすすめ記事を見る

関連する記事を見る

日本でも人気急上昇!安全で衛生的な「ワックス脱毛」をもっと知りたい
日本でも人気急上昇!安全で衛生的な「ワックス脱毛」をもっと知りたい

近年、日本でも人気が高まっている「ブラジリアンワックス」。しかし、ワックス脱毛について正しい知識を持つ人はまだまだ少ないようです。 そこで、この記事では「非営利型一般社団法人 日本ワックス脱毛協会」の代表である宮崎亜希子さんにお話を伺い、協会の理念や活動内容、正しいワックス脱毛に関する情報をご紹介します。 ワックス脱毛に興味のある方は、ぜひお読みください! 「非営利型一般社団法人 日本ワック...

毛穴の開きは肌荒れの原因?改善のためのスキンケア方法や対策を解説
毛穴の開きは肌荒れの原因?改善のためのスキンケア方法や対策を解説

毛穴開き助長しているのは分泌過多。されど間違った洗顔方法や保湿、生活習慣の乱れは更に毛穴開きを悪化させます。毛穴の開いている意味とその原因を知り、最適な方法でスキンケアしていくことが一見関係のないように思えるシミやたるみ、イボ、粉瘤といった多くの皮膚疾患の予防にも繋がります。 毛穴の開きの種類 毛穴が開く原因は、主に周囲の気温・湿度の増加・紫外線量の強さなどに影響を受け体がポカポカし続けることで...

セルフvsサロン脱毛のメリット・デメリット比較!親友におすすめしたい脱毛法No.1とは
セルフvsサロン脱毛のメリット・デメリット比較!親友におすすめしたい脱毛法No.1とは

脱毛レポ編集部は、2021年2月1日~3日、脱毛をしたことがある10~50代女性300名を対象に「脱毛方法のメリット・デメリット」についてアンケート調査を実施しました。 複数の脱毛を経験している女性は多く、生の意見を聞くことができましたのでご覧ください。 セルフ脱毛のメリットとデメリット   セルフ脱毛のメリット 安い・コスパがいい(37.0%) 自分の好きなときに脱毛で...

<<コロナ禍における脱毛調査>>3人に2人が脱毛頻度は落ち、5人に1人がセルフ脱毛にシフト
<<コロナ禍における脱毛調査>>3人に2人が脱毛頻度は落ち、5人に1人がセルフ脱毛にシフト

脱毛レポ編集部は、脱毛をしたことがある10~50代女性300名を対象に2021年2月1日~3日、「コロナ禍の脱毛」についてアンケート調査を実施しました。 新型コロナウィルス感染症は、女性たちの脱毛に影響を与えているのでしょうか。緊急事態宣言が発令されているなか、女性たちの本音を聞きました。 コロナ禍になって3人中2人は脱毛頻度が落ちている 新型コロナウィルス感染症の流行が目立ちはじめる2020年...

旅行持ち物はリストを作ろう!カップルの旅行の準備4選
旅行持ち物はリストを作ろう!カップルの旅行の準備4選

カップルで旅行!決まったときからワクワク感でいっぱいですよね。 だいたいの行き先を決めるところから旅行は始まっており、日程や泊まるホテルを決めたり、持ち物の準備をしたり…結構準備が大変です。 「カップルの旅行=楽しい」というのが本来の姿ですが、実は旅行の準備中や旅行中にケンカになるカップルもいます。 今回は、カップルの旅行で忘れてはいけないことを4つ紹介しているので、ぜひ参考にしてく...

人気記事

脱毛レポで注目の記事

Facebook

人気記事

脱毛レポで注目の記事
全身脱毛 > お役立ちコラムの記事一覧 > 急に電話してくる男性の心理5選!脈ありか見極めることはできる?
ページTOPへ