湘南美容クリニックは脱毛効果がないって本当?効果を感じるのに必要な回数は最低6回ということが判明!

「エステサロンの脱毛は効果があるかどうか不安……」という理由で、クリニックでの脱毛を選ぶ人が増えています。

その一方で、湘南美容クリニックの脱毛は効果がない……という口コミも。湘南美容クリニックの脱毛は本当に効果を感じられないのか、その実態をたしかめてみましょう。

 

湘南美容クリニックは脱毛効果がない?

疑問を持つ女性

 

湘南美容クリニックでの脱毛は、効果が出にくい場合があります。

脱毛の施術を受けた方の口コミによると、脱毛機の種類や部位によって、効果を感じにくいケースがあるからです。

「湘南美容クリニックは効果がない」と感じた人から、実際にどのような口コミが寄せられているのか、体験者の声を集めてみました。

全身脱毛9回コースに通ってます。6回おわったのですが、普通にはえてきます。

引用元:https//minyo.jp/s-b-c/tags/zensin

全身脱毛のコースで契約し、次で最後になります。しかし全然毛がなくなっておらず、まばらに無くなったという感じです。薄くなった感じはありますが、期待はずれのレベル

引用元:https//minyo.jp/s-b-c/tags/zensin?page=3

4回全身脱毛しました。毛が薄くなる、剃る回数が減るとカウンセリングでおっしゃっていましたが、全く効果ないです。毎日剃っています、、、。お金の無駄。痛くない、早い施術ですが効果はありません。

引用元:https//minyo.jp/s-b-c/tags/zensin?page=3

湘南美容クリニックは脱毛効果がないと言われる理由

微笑む女性

 

「湘南美容クリニックに通っても脱毛効果がない」そう言われる理由は、脱毛マシンやクリニックの考え方にあります。

効果を実感できない口コミが寄せられている理由は主に3つ。

  • 脱毛マシンの種類を選べない
  • 予約が取りづらく時間がかかる
  • 基本コースが6回までに設定されている

3つの理由の中で、効果が感じられない一番の要因は、脱毛マシンの種類が選べないことです。医療機関=レーザー脱毛だから早い、と考えている人が多いのですが、クリニックであっても光脱毛機が併用されています。

このことを把握していないと、「思っていた結果につながらなかった……」という結果になってしまう例が多くなります。

それでは、それぞれの理由について、もっと詳しくたしかめてみましょう。

 

脱毛マシンの種類を選べない

湘南美容クリニックには、レーザー脱毛機と光脱毛機、2種類のマシンがあります。レーザー脱毛機は、効果が出やすいけれど、痛みを感じやすい。光脱毛機は、痛みを感じにくいけれど、脱毛完了まで時間がかかる、など、それぞれにメリット・デメリットがあります。

湘南美容クリニックでの脱毛は、この2種類のうち、パーツや肌に状態に合ったマシンや、その時の空き状況に応じて施術が行われます。そのため、脱毛効果の弱い光脱毛機ばかりで施術した場合は、脱毛完了までの期間が長くなります。

 

予約が取りづらく時間がかかる

湘南美容クリニックは非常に人気が高く、たくさんの人が脱毛へ通っています。そのため、希望の日時に予約を取れず、脱毛完了までに時間がかかってしまうケースがあります。

レーザー脱毛であれば、6回で脱毛が終わると言われていますが、土日を希望した場合、3~4ヶ月に1回しか予約が取れず、長引いてしまう場合も……。

このペースだと、脱毛完了まで1年半~2年くらいかかってしまう計算になり、「効果が薄い……」という口コミにつながってしまうようです。

最短で脱毛するなら、2ヶ月に1度ペースがおすすめ。短期間で脱毛完了を目指すなら、平日や予約が少ない時間帯を狙ってみましょう。

主要駅以外の店舗は、予約が少ない傾向にあるので、クリニックの移動も視野に入れながら、定期的に通える体制を整えたいですね。

 

基本コースが6回までに設定されている

湘南美容クリニックの脱毛コースは、1回コース、3回コース、6回コースが基本です。レーザー脱毛の場合、6回で脱毛完了できる例が多いこともあり、「早く効果を実感できそう」と思ってしまうのですが、部位によっては光脱毛機が使用されるため、6回で完了できない場合もあります。

このことを知らないで通い続けてしまうと、

「6回コースが終わったのに効果がなかった……」という口コミを寄せる結果になります。

フェイス脱毛やVIO脱毛などのデリケートな部分は、光脱毛が選ばれるため、どうしても時間がかかること。6回コースは完全脱毛の約束ではないことを念頭に置いた上で、必要と思われる回数をプラスするのが正解です。

VIO脱毛の場合、生理中の施術は光を弱めて行われます。

その他にも、肌の状態が悪い場合、普段よりも弱い照射になる例があるため、生理中は避け、万全の体調で施術に臨むことも大切です。

 

湘南美容クリニックで脱毛効果を感じられるのは6回から

腕をなでる女性

 

湘南美容クリニックで、毛が薄くなった、処理が楽になったと感じられるのは6回から。

1回目から変化を感じる人がほとんどですが、自己処理がほぼ必要なくなる状態を目指すなら、6回が目安です。

湘南美容クリニックで選べるプランは以下の通り。希望の部位が含まれているプランを選択しましょう。

 

プラン 値段 全身脱毛1回の料金 脱毛部位
Sパーツ

1回 6,180円 

3回 17,730

6回 29,289

1回 6,180円 

3回 5,910

6回 4,881
うなじ・額・鼻下・顎・顎下・首・手の甲と指・乳輪周囲・へそ下・鼠径部・Vライン・Iライン・Oライン・膝小僧・足の甲と指、いずれか1ヶ所
Lパーツ

1回 17,730

3回 50,600

6回 82,500

1回 17,730

3回 16,866

6回 13,750
両肘上・両肘下・胸・腹・背中(肩甲骨より上)・背中(肩甲骨より下)・臀部・両膝上・両膝下、いずれか1ヶ所
パーフェクト全身コース

1回 60,900

3回 181,290

4回 232,000

6回 297,000

1回 60,900

3回 60,430

4回 58,000

6回 49,500
顔・VIO含む全身
全身コース

1回 50,720

3回 149,720

4回 174,240

6回 244,200

1回 50,720

3回 49,906

4回 43,560

6回 40,700
顔・VIO除く全身
手足スッキリセット

1回 40,530

3回 115,500

6回 213,880

1回 40,530

3回 38,500

6回 35,646
肘上・肘下・膝上・膝下
ハイジニーナ(VIO)

1回 9,800

3回 28,500

6回 54,000

1回 9,800

3回 9,500

6回 9,000
VIO
両ワキ

1回 500

6回 2,500

1回 500

6回 416
両ワキ
フェイス

1回 11,550

3回 31,350

6回 50,600

1回 11,550

3回 10,450

6回 8,433
額・もみあげ周囲・頬・鼻下・アゴ・アゴ下

※いずれも女性脱毛の場合

 

湘南美容クリニックでは、ほとんどのコースが1回、3回、6回の設定になっています。効果を感じるのは6回コースが目安のため、どのプランにしようか迷った場合は6回を選んでおくと安心です。

また、湘南美容クリニックの場合。顔・VIOなしの全身脱毛が6回244,200円。顔・VIOありでも6回297,000円と、医療脱毛の中では手ごろな価格に設定されています。気になる部分を全部まとめてお願いしたいなら、全身コースを選んでみましょう。

 

施術1~3回の脱毛効果

次に、湘南美容クリニックへ1~3回脱毛へ通った場合、感じられる変化をみてみましょう。

回数 通う期間の目安 効果の目安
1回 全体のボリュームが抑えられる
2回 2~3ヶ月 全体的な毛の量が減り始める
3回 4~6ヶ月 部位によっては、毛の量が半分以上減る

毛の量が多い、毛が太い、という場合は、1回目から大きな手ごたえを感じられます。

2回目、3回目とお手入れを続けていくうちに、生えてくる毛の量が少なくなり、自己処理が楽になるでしょう。元々の毛が少ない場合は、3回を終えた時点で、かなりきれいになっているはずです。

とはいえ、毛周期の関係上、3回の施術で完全脱毛は不可能です。ツルツルを目指すなら、引き続きの通院が必要です。

 

施術4~6回の脱毛効果

施術4~6回になると、感じられる脱毛効果がこのように変わってきます。

回数 通う期間の目安 効果の目安
4回   6ヶ月~8ヶ月 生えてくるペースが遅くなったように感じる
5回 8ヶ月~10ヶ月  自己処理の頻度が減る、必要なくなる
6回 10ヶ月~12ヶ月  ほとんどの部位で脱毛完了

4回目以降は、毛の生えてくるペースががくんと落ち、目に見えて脱毛の効果が表れます。「良くみると数本生えている……」程度になっていくため、自己処理をしなくても平気になる場合が多いでしょう。

6回の施術完了後は、全身ほとんどを脱毛が終わり、クリニックを卒業する人が増えていきます。まばらに毛が残っている場合は、気になるパーツのみ追加で施術を行い、理想の状態を目指しましょう。追加施術を行う場合も、8回を目安に完了できるケースがほとんどです。

 

湘南美容クリニックのジェントルレーズ は脱毛効果が高い

脱毛の施術中

 

湘南美容クリニックには、ジェントルレーズとウルトラ美肌脱毛、2種類の脱毛機があります。ジェントルレーズはアレキサンドレーザーを使用した、レーザー脱毛。ウルトラ美肌脱毛は、光方脱毛機です。

光脱毛とレーザー脱毛を比較した場合、レーザーの方が脱毛効果が高いため、ジェントルレーズで施術を行った方が、早く結果につながるでしょう。

ただし、湘南美容クリニックでは、脱毛機の種類を選ぶことができません。

「できるだけジェントルレーズで施術を行いたい」という場合は、できるだけ人の少ない時間帯を選び、「空いていればジェントルレーズで脱毛したい」という希望をスタッフさんに伝えてみましょう。

クリニックによっては、ウルトラ美肌脱毛のみ取り扱っている店舗もあります。レーザー脱毛希望の場合は、予約の際に電話で、ジェントルルーズ設置店舗をたしかめておくと安心です。

「医療脱毛しているのに、なかなか終わらない」湘南美容クリニックへ寄せられるこのような口コミは、光脱毛で施術されていることにあります。

レーザー脱毛は効果が高い分痛みも感じやすいため、できるだけ痛みを減らしたい場合は、光脱毛のみの店舗へ通ってみましょう。

 

どうしても効果がない場合は返金対応可能?

頭を抱える女性

 

湘南美容クリニックには、すべてのコースに返金保証制度が用意されています。

「これ以上通っても効果がなさそう」そう感じたら、返金をお願いしてみましょう。

返金の流れは以下の通りです。

  1. 公式ホームページで解約手続きを行う
  2. 3~4週間後に返金

コース途中で返金依頼をする場合は、湘南美容クリニック公式サイトの「コース解約申込フォーム」から申し込みましょう。

 

湘南美容クリニックの解約方法

書類に記入している画像

 

湘南美容クリニックは、コース途中であっても手数料無料で解約できます。どうしても効果が感じられない場合は、解約手続きを行いましょう。

2017年12月以降、クリニックや予約総合コールセンターでは解約・返金に関する一切のご案内を致しかねるもので御座いまして、専用の窓口にて対応を行っております。

2021年2月より湘南美容クリニック公式HP内の各種問合せ先ページにおいて、お申し込みフォームを掲載しております。

その他、返金方法や解約時の条件設定等も契約時期・支払い内容等により細かく異なっております。

(一見同じ治療でも、中途解約手数料がかかるお客様とかからないお客様がいらっしゃいます)

そのため、顧客ごと個別のご案内と致しております。

上記のとおり、解約は公式ホームページのコース解約フォームより行いましょう。

解約手続きの手順は以下の通りです。

  1. 公式ホームページで解約手続きを行う
  2. 返金がある場合は3~4週間後に振込

解約は、公式ホームページから行うとスムーズです。

公式サイトを見るとコールセンターの電話番号もありますが、解約はコールセンターではなく、コース解約申込フォームから行ってください。

解約については次の記事に詳しく記載していますので、参照ください。

湘南美容クリニックの解約方法をわかりやすく説明!解約の手順から返金までの期間を解説

 

また、湘南美容クリニックでは、一度解約してしまうと、同じコースを再度申し込むことができません。効果を感じられるのは6回目からになるため、6回コースの場合は最低でも3回以上施術を行ってから、判断するのがおすすめです。

効果が出ないと感じている理由が機械の場合は、前述した通り、光脱毛のみの店舗へ通っている可能性があります。この場合は、総合フリーダイヤルへ問い合わせた上で、レーザー脱毛機のある店舗へお店を変えるという手段もあります。

日焼けをしている場合も、肌にやさしい光脱毛機が優先して使用されます。脱毛中は全身へしっかり日焼け止めを塗り、レーザー脱毛に耐えられるよう、肌のコンディションを整えておくことも重要です。

 

まとめ

湘南美容クリニックは、その他美容クリニックと比較して、手ごろな価格で脱毛できます。エステ脱毛でのトラブルが心配な場合は、医師が常駐している湘南美容クリニックを選択しましょう。自分に合わなかった場合も返金保証あり、解約手数料不要なので、安心してスタートできます。

サロン脱毛の場合は、脱毛完了まで10回以上かかるケースが多いのですが、およそ6回で変化が感じられるのも湘南美容クリニックならでは。

医療従事者によるたしかな施術を求めるなら、湘南美容クリニックへ相談してみましょう。

おすすめ記事を見る

関連する記事を見る

セルフvsサロン脱毛のメリット・デメリット比較!親友におすすめしたい脱毛法No.1とは
セルフvsサロン脱毛のメリット・デメリット比較!親友におすすめしたい脱毛法No.1とは

脱毛レポ編集部は、2021年2月1日~3日、脱毛をしたことがある10~50代女性300名を対象に「脱毛方法のメリット・デメリット」についてアンケート調査を実施しました。 複数の脱毛を経験している女性は多く、生の意見を聞くことができましたのでご覧ください。 セルフ脱毛のメリットとデメリット   セルフ脱毛のメリット 安い・コスパがいい(37.0%) 自分の好きなときに脱毛で...

<<コロナ禍における脱毛調査>>3人に2人が脱毛頻度は落ち、5人に1人がセルフ脱毛にシフト
<<コロナ禍における脱毛調査>>3人に2人が脱毛頻度は落ち、5人に1人がセルフ脱毛にシフト

脱毛レポ編集部は、脱毛をしたことがある10~50代女性300名を対象に2021年2月1日~3日、「コロナ禍の脱毛」についてアンケート調査を実施しました。 新型コロナウィルス感染症は、女性たちの脱毛に影響を与えているのでしょうか。緊急事態宣言が発令されているなか、女性たちの本音を聞きました。 コロナ禍になって3人中2人は脱毛頻度が落ちている 新型コロナウィルス感染症の流行が目立ちはじめる2020年...

旅行持ち物はリストを作ろう!カップルの旅行の準備4選
旅行持ち物はリストを作ろう!カップルの旅行の準備4選

カップルで旅行!決まったときからワクワク感でいっぱいですよね。 だいたいの行き先を決めるところから旅行は始まっており、日程や泊まるホテルを決めたり、持ち物の準備をしたり…結構準備が大変です。 「カップルの旅行=楽しい」というのが本来の姿ですが、実は旅行の準備中や旅行中にケンカになるカップルもいます。 今回は、カップルの旅行で忘れてはいけないことを4つ紹介しているので、ぜひ参考にしてく...

友達みたいなカップルが長続きする理由8選!恋愛要素を消さないことが大切
友達みたいなカップルが長続きする理由8選!恋愛要素を消さないことが大切

長続きするカップルの特徴として知られるのが、友達みたいなカップルです。 友達みたいなカップルは、あらゆる話ができ、一緒にいて居心地が良く、同性の親友に近いような感覚で付き合えるとか。 友達のようなカップルは、友達から恋愛に発展したパターンが多く、これまで過去の恋愛相談をしていた相手という場合もあります。 恋人の過去も知っているという隠し事のないカップルなので、一緒にいて楽です。 友達みたいなカップ...

友達カップルのプレゼント8選!気になるNGプレゼントはコレ
友達カップルのプレゼント8選!気になるNGプレゼントはコレ

仲良しの友達カップル、もうすぐ彼らの記念日が来ます。 最近は、仲良しのカップルの記念日にプレゼントをするという人が増えているのだとか。 何かお祝いをしたいとは思っているけれど、何をプレゼントしたらいいのか分からない…という人のために、カップル向きのプレゼントについて8つ紹介します。 さらに、カップルのプレゼントにこれは送ってはいけないというNGプレゼントも気になりますよね。こちらも併...

人気記事

脱毛レポで注目の記事

Facebook

人気記事

脱毛レポで注目の記事
全身脱毛 > お役立ちコラムの記事一覧 > 湘南美容クリニックは脱毛効果がないって本当?効果を感じるのに必要な回数は最低6回ということが判明!
ページTOPへ