友達みたいなカップルが長続きする理由8選!恋愛要素を消さないことが大切

長続きするカップルの特徴として知られるのが、友達みたいなカップルです。 友達みたいなカップルは、あらゆる話ができ、一緒にいて居心地が良く、同性の親友に近いような感覚で付き合えるとか。

友達のようなカップルは、友達から恋愛に発展したパターンが多く、これまで過去の恋愛相談をしていた相手という場合もあります。

恋人の過去も知っているという隠し事のないカップルなので、一緒にいて楽です。 友達みたいなカップルの長続きする理由を知ると、あなたも友達みたいなカップルになりたいと思うはず。 彼らの特徴について紹介しましょう。

友達みたいなカップルはどうして上手くいく?

friend3-1

友達みたいなカップルは、友達ではなく、あくまでも友達みたいなという点がポイントです。

本当に友達になってしまうと、そこに恋愛感情はなくなり、ダラダラと付き合っているだけになってしまいます。 友達みたいな恋愛要素もしっかりあるカップルでいることが大切です。

どうして、友達みたいなカップルは上手くいくのか見ていきましょう。

  • 自然体でいられるから
  • 何でも話せるから
  • 付き合いが安定しているから
  • 駆け引きを必要としないから
  • いつも一緒でも飽きないから
  • 価値観が近いから
  • 付き合いに安定感があるから
  • 結婚も視野に入れて付き合えるから

自然体でいられるから

friend3-2

恋人の前だと自然体でいられないという人がいます。 付き合っていても、これを言ったら嫌われるかも、振られるかもと、マイナスなことを考えてしまい、自分を出すことができないというパターンです。

友達のようなカップルは、あくまで自然体で、ありのままの自分でいられます。 少々気まずくなっても、言いたいことはある程度は言うというスタンスであり、ちょっとした口喧嘩もあるでしょう。

しかし、それが原因で別れるということもありません。 恋人の性格について、良い面も悪い面も知っている余裕が、自然体を生みだすのでしょう。

何でも話せるから

friend3-3

友達みたいなカップルは何でも話せる場合が多いでしょう。 「最近便秘がひどくて」というような、恋人に話すような内容でなくても、話せます。

お互いの健康について本気で考えていることもあります。 仕事の悩みや家族内のトラブルなど、何でも話ができるため、一緒にいて長時間会話を繰り広げていることが多いとか。

自分の恋人ならなんでも聞いてくれる!という安心感が、何でも話すということにつながっているのでしょう。

付き合いが安定しているから

friend3-4

友達のようなカップルは付き合いそのものが安定しています。 ケンカすることもあまりなく、あってもその場で言いたいことを言って、解決することが多いです。

もしくは、ケンカさえしたことがないというカップルもいます。 付き合い方もあっさりとしていて、流行の恋人専用のアプリなどを使うこともないとか。

LINEの返事も短文でさっと返事をするので、安定した付き合いでありながら、やや物足りなさを感じることがあるかもしれません。

駆け引きを必要としないから

friend3-5

友達のようなカップルは、恋人同士になってからも、駆け引きをしたりするようなことはありません。

それは、相手の気持ちがしっかり向いているのを感じているからです。恋愛の刺激が欲しいという人にとって、駆け引きはスパイスのようなものでしょう。

しかし、使い過ぎると破綻してしまうこともあります。 最初から駆け引きなんて必要ないのであれば、恋愛時の嫉妬や束縛もなくなるのかもしれませんね。

いつも一緒でも飽きないから

friend3-6

友達のようなカップルなので、いつも一緒にいても飽きません。 一緒にいる空気が心地よく、会話もはずむので、楽しい時間を過ごせるとか、 カップルの多くは、付き合い始めは頻繁にデートもするし、LINEも送りますが、付き合いが長くなるとそうでもないカップルが多いですよね。

デートもどちらかの自宅で過ごすだけとか、LINEも既読を付けたから送らないといけないというような義務感で送っていることも…。 付き合い始めから刺激的な恋愛ではないという面は否定できませんが、だからこそ長い付き合いでも、最初のころとほぼ変わらないという状態をキープできるのです。

価値観が近いから

friend3-7

友達みたいなカップルの多くは、お互いの価値観が近いことが多いようです。 同じような価値観だからこそ、会話も盛り上がり、共感できることも多くなるのでしょう。

いつも一緒にいても飽きないということは、価値観が同じでないと難しいことが多いですよね。 まさに、同じようなタイプであることが言えるでしょう。

付き合いに安定感があるから

friend3-8

友達みたいなカップルは、付き合い始めから妙な安定感があります。 友達から恋愛関係になったカップルが多いせいか、最初から恋人の性格も分かっており、安定した付き合いができるでしょう。

あまり相手のことを知らなくて付き合い始めるようなカップルの場合、相手のことを知ることができるというドキドキ感や新鮮味はありますが、それが自分の想像していたものと違うと、一気に恋愛モードではなくなることもありますよね。

刺激が少ない代わりに、安心感があるというと分かりやすいでしょう。

結婚も視野に入れて付き合えるから

friend3-9

友達のようなカップルは一緒にいて、居心地がよく、価値観も合い、この先も変わらないような安心感を持って付き合えます。 当然、結婚しても大丈夫という自信がお互いにあるので、将来の話も自然とできるでしょう。 結婚してから相手が変わった…なんて話はよくありますが、最初から性格をよく知っていることもあり、そのようなことは稀です。

友達みたいなカップルが別れないために必要なこと

friend3-10

友達みたいなカップルが別れるということがときとしてあります。 その多くは、ほかに好きな人や付き合いたい人ができたという場合がほとんどであり、二人の関係に問題が起きたからではないようです。

友達のようなカップルはなりたくても、なかなかなれません。 別れるということにならないためにも、普段から気を付けておくことを確認していきましょう。

  • 恋人同士の要素を消さないでおく
  • スキンシップは頻繁に行う
  • 恥じらいを忘れない

恋人同士の要素を消さないでおく

friend3-11

あくまで、友達のようなカップルであり、本来二人の関係は恋人同士ということを忘れてはダメ。 慣れきってしまうと、異性として見ることができなくなるということはあります。 恋人のことを好きではあるけど、それが異性としてなのか、友達としてなのか?というような疑問を持ってしまうと、二人の未来が難しくなるでしょう。 そうはならないために、恋人同士の要素は必要です。

スキンシップは頻繁に行う

friend3-12

友達のようなカップルに多いのは、セックスレスになりやすいということ。 恋愛モードに入るのが妙に恥ずかしく、笑ってしまうということもあるとか。

キスやハグもなく、手もつながないとなると危険です。 あらゆることがレスにならないように、スキンシップは頻繁に行うようにしたいものです。

恥じらいを忘れない

friend3-13

あまりにも恋人に慣れきってしまうと、恥じらいを忘れてしまうということがあります。 目の前で大胆に着替えたり、だらしない姿でいても何も感じなかったりするのは、ちょっと危険。

恋人を女性として見ることができなくなったときに、タイミングよく好みの女性に声を掛けられると、一気にそっちと恋愛モードに入る可能性もあるでしょう。

そうなってしまうと、刺激的な恋愛は最初のうちは一種の熱病のようなものですから、恋人から別れを告げられてしまう可能性もあります。

友達のような彼氏から女性として見てもらうには

friend3-14

友達のような彼氏から女性として見て貰いたい!思うのはとても自然なこと。でも…愛し合っているときにムダ毛を彼に見られるのは、めちゃくちゃ恥ずかしいですよね。

しかもムダ毛で引かれてしまったら、悲しすぎます。

どこを見られても恥ずかしくないように、キレイモで全身脱毛をしておきましょう!

キレイモなら月々3,000円~で全身脱毛ができます!

しかも、濃い毛にも産毛にもアプローチできるダブル脱毛方式なので、どんな毛の悩みにも対応できるのです!

全身脱毛をしておけば、脱毛をする場面を見られることもありませんし、いつでもスベスベな肌で彼との愛はもっと深まるかも…! まずはキレイモで、両手の脱毛を無料体験してみましょう!

 

\まずは相談/

 

友達みたいなカップルにもときには刺激が必要!スキンシップは頻繁に

friend3-15

友達のようなカップルは、恋愛要素が全くなくなったときが危険。 本来の居心地のよいカップルの良さを生かすためにも、スキンシップは頻繁に行うことが必要でしょう。

いわゆる、友達みたいなカップルって、本当に仲が良くて、合うからこそ成立することです。 そのようなカップルになりたい!と思っていても、そこまで価値観も同じで話も合う人と付き合えないもの。

結婚してからも上手くいきやすいカップルだと思うので、努力だけは怠らないようにしましょう。

おすすめ記事を見る

関連する記事を見る

セルフvsサロン脱毛のメリット・デメリット比較!親友におすすめしたい脱毛法No.1とは
セルフvsサロン脱毛のメリット・デメリット比較!親友におすすめしたい脱毛法No.1とは

脱毛レポ編集部は、2021年2月1日~3日、脱毛をしたことがある10~50代女性300名を対象に「脱毛方法のメリット・デメリット」についてアンケート調査を実施しました。 複数の脱毛を経験している女性は多く、生の意見を聞くことができましたのでご覧ください。 セルフ脱毛のメリットとデメリット   セルフ脱毛のメリット 安い・コスパがいい(37.0%) 自分の好きなときに脱毛で...

<<コロナ禍における脱毛調査>>3人に2人が脱毛頻度は落ち、5人に1人がセルフ脱毛にシフト
<<コロナ禍における脱毛調査>>3人に2人が脱毛頻度は落ち、5人に1人がセルフ脱毛にシフト

脱毛レポ編集部は、脱毛をしたことがある10~50代女性300名を対象に2021年2月1日~3日、「コロナ禍の脱毛」についてアンケート調査を実施しました。 新型コロナウィルス感染症は、女性たちの脱毛に影響を与えているのでしょうか。緊急事態宣言が発令されているなか、女性たちの本音を聞きました。 コロナ禍になって3人中2人は脱毛頻度が落ちている 新型コロナウィルス感染症の流行が目立ちはじめる2020年...

旅行持ち物はリストを作ろう!カップルの旅行の準備4選
旅行持ち物はリストを作ろう!カップルの旅行の準備4選

カップルで旅行!決まったときからワクワク感でいっぱいですよね。 だいたいの行き先を決めるところから旅行は始まっており、日程や泊まるホテルを決めたり、持ち物の準備をしたり…結構準備が大変です。 「カップルの旅行=楽しい」というのが本来の姿ですが、実は旅行の準備中や旅行中にケンカになるカップルもいます。 今回は、カップルの旅行で忘れてはいけないことを4つ紹介しているので、ぜひ参考にしてく...

友達カップルのプレゼント8選!気になるNGプレゼントはコレ
友達カップルのプレゼント8選!気になるNGプレゼントはコレ

仲良しの友達カップル、もうすぐ彼らの記念日が来ます。 最近は、仲良しのカップルの記念日にプレゼントをするという人が増えているのだとか。 何かお祝いをしたいとは思っているけれど、何をプレゼントしたらいいのか分からない…という人のために、カップル向きのプレゼントについて8つ紹介します。 さらに、カップルのプレゼントにこれは送ってはいけないというNGプレゼントも気になりますよね。こちらも併...

友達カップルの特徴8選!長く付き合うために気をつけたいこと
友達カップルの特徴8選!長く付き合うために気をつけたいこと

友達カップルと聞いて、羨ましいと思う人は多いはずです。 友達カップルは、恋人同士でありながら、何でも言い合える友達のような関係を保っているから。 しかし、友達カップルの安定さにあぐらをかいていると、突然の別れが訪れることもあるようです。 友達カップルのメリットを紹介するだけはなく、二人が長く付き合うために気をつけたいこともまとめてみました。 友達カップルの良さを大事にし、ずっと二人でいられるために...

人気記事

脱毛レポで注目の記事

Facebook

人気記事

脱毛レポで注目の記事
全身脱毛 > お役立ちコラムの記事一覧 > 友達みたいなカップルが長続きする理由8選!恋愛要素を消さないことが大切
ページTOPへ