友達カップルの特徴8選!長く付き合うために気をつけたいこと

友達カップルと聞いて、羨ましいと思う人は多いはずです。 友達カップルは、恋人同士でありながら、何でも言い合える友達のような関係を保っているから。

しかし、友達カップルの安定さにあぐらをかいていると、突然の別れが訪れることもあるようです。

友達カップルのメリットを紹介するだけはなく、二人が長く付き合うために気をつけたいこともまとめてみました。 友達カップルの良さを大事にし、ずっと二人でいられるために、ぜひ参考にしてみてください!

友達カップルの特徴とは

friend2-1

友達カップルは変な緊張感がなく、いつも一緒にいても楽しいもの。彼氏でありながら友達という要素があるため、楽で落ち着く存在のはず。 友達カップルに憧れる人が多いのは、それだけ周りから見ても素敵なカップルに映るから。 友達カップルの特徴を8つ紹介しましょう!

  • 変な緊張感がない
  • 何でも話すことができる
  • 恋人であり親友でもある
  • 頻繁に連絡しあえる
  • 愛情表現が恥ずかしくなる
  • 過剰な束縛をしないで済む
  • 共通の友達が多い
  • 自然体でいることができる

変な緊張感がない

friend2-2

友達カップルは、元から友達同士だった二人がカップルになったというパターンが多く、そのため緊張感がないということが言えます。 ほどよい緊張感は付き合い始めのドキドキ感となるので、必要かもしれませんが、その気持ちも月日が経てば、「慣れ」となってしまうもの。

激しい恋愛を求めている人にとっては、物足りなさがあるかもしれませんが、安定した恋愛を求めている人であれば、友達カップルの緊張感のなさは羨ましく映るでしょう。

緊張感がないからといって、相手に対して気持ちがないとか、男性として見ていないというわけではなく、安心して付き合うことができるというメリットであることは間違いありません。

何でも話すことができる

friend2-3

友達カップルは何でも話すことができるため、その日の出来事から愚痴、相談まで会話が幅広いですよね。 「この話をしたらどうだろう」とか「この人のこと知らないから話をしない方がいいかな」というような変な気遣いがない分、会話をすることでストレスが解消でき、時間が足りないと思うくらい。 言いにくいことでも言えるので、まるで家族のような安心感でいられます。

恋人であり親友でもある

friend2-4

友達カップルもいろいろだとは思いますが、恋人でありながら友達というのは正直羨ましい限り。 恋愛のトキメキはいつまでも続くものではないので、最終的には男女というのは一番理解し合える親友のような関係がベストだと年配者は言います。

親友というのは、価値観も合い、同じ趣味を楽しむことができ、困ったときは助け合える間柄。 同性でも親友と呼べる人ってなかなかできないこともあり、恋人が親友とは羨ましい限りです。

頻繁に連絡しあえる

friend2-5

友達カップルは普段のLINEなどのやり取りも、友達のような短文のものが多いですよね。 それを1日に頻繁に交わすということが多く、ちょくちょく連絡が来るので、いつも近くにいるように感じられます。

まるで会話をしているかのようなテンポでLINEが送られてくるので、周りの友達からは、羨ましい~と思われることも多いでしょう。 なにがあっても一番に報告したくなる、それが友達カップルではないでしょうか。

愛情表現が恥ずかしくなる

friend2-6

友達カップルは恋人同士に必要な愛情表現がやや少なめになるという印象があります。 改まった雰囲気が苦手で、そうなってしまうと笑ってしまうということになりがち。

普段がふざけあったり、ノリ突っ込みをしたりするような関係だと、どうしてもそうなってしまうものですが、大事なときはしっかり愛情表現をしていくことが必要です。

特に友達期間が長かった二人が付き合うようになった場合、意識した方がいいでしょう。

過剰な束縛をしないで済む

friend2-7

恋人同士のもめごとにありがちな、異性関係のトラブルや嫉妬などが極めて少ないのが友達カップルの特徴です。 恋人がいても異性の友達とも変わらずに付き合いたいという人は、このような友達カップルという付き合い方がベストでしょう。 カップルになっても、お互い異性の友達も大切にすることができます。 しかし、ここには問題点もあるでしょう。 それは、一方が異性の友達が最初からあまりいないという場合。 自分は異性の友達との付き合いがほとんどないのに…となると、束縛のきっかけになる可能性は否定できません。 了承して異性の友達と変わらず付き合っていたのに、急に「別れて欲しい」と言われるパターンがあります。 お互いが同じような価値観なのかどうかは状況に応じて変わるかもしれないことをお忘れなく。

共通の友達が多い

friend2-8

友達カップルの多くは、最初は男女混合のグループで仲良くしていたとか、同じサークルや部活に所属していたというパターンが多いです。 どうしても、お互いの友達を知っていることが多く、共通の友達が多いのが特徴としてあります。

あらかじめ、お互いの性格を知っているということが多いので、付き合いやすいですし、周りの友達からの祝福やフォローも受けやすいでしょう。

もし、カップル内でトラブルが起きるようなことがあれば、すぐに相談に乗ってくれるというメリットもあります。

自然体でいることができる

friend2-9

何よりも自然体でいることができるということが、友達カップルの特徴です。 あまりに緊張していると、自分らしさを出すことができずに、良さを分って貰えないということがありますが、そのような不安はまずないでしょう。

自然体でいられるということは、良くも悪くも自分という人を知ってもらえるということ。 付き合いが長くなると、お互いの悪いところも理解し合い、直していこうと思わないと付き合えません。

いつまでもかっこつけているような関係ではいられないからです。

友達カップルが長く続くために必要なこと

friend2-10

友達カップルはいつも一緒にいても飽きない、居心地のよいカップルであることが多い分、二人の記念日や恋人らしいイベントにどうしても興味を失いがち。

二人がいつまでも新鮮さを保つのに必要なことは、刺激でしょう。 どのようなことに気を付けたらいいのか見ていきましょう。

  • 記念日を大事にする
  • ときにはサプライズも必要!
  • 感謝の気持ちをしっかり伝える

記念日を大事にする

friend2-11

友達カップルはどうしても友達の側面があるため、記念日などがうやむやになりがち。 しかし、恋人同士といえば記念日をお祝いするのが一般的ですよね。

1年記念日をお祝いすることはもちろんですが、普段はしないようなデートをしてみるのもおすすめ。 デートがマンネリ化しないように、いつもと違うデートプランを考えてみてはいかがでしょうか。

ときにはサプライズも必要!

friend2-12

いつも一緒にいると、緊張感や刺激は少なくなりますよね。 なんだか最近安定しているけど、刺激が少なすぎる…と思っている場合、サプライズを考えみるのもおすすめ。

一番手っ取り早いのは、記念日にサプライズをするということ。 手作り感の高いプレゼントを用意したり、あっと驚くような記念日を演出したりしましょう。

食事を企画しているのであれば、お店の人に相談してみてはいかがでしょうか。 プレゼントは安いものでも、気持ちが入っているものがいいですよね。 心に残るのは、物ではなく気持ちです。

感謝の気持ちをしっかり伝える

friend2-13

友達カップルだからこそ、すべてが当たり前となってしまっては意味がありません。 男性によっては、友達カップルだとしても恋愛モードで行きたいと思っている場合もあります。

いつも安定して一緒にいられることを当たり前と思わずに、感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 言葉で言いにくいのであれば、メッセージカードに書いてちょっとしたプレゼントと一緒に渡してみるのもいいでしょう。

何でもないときにいきなりそういうことをするのはちょっと…という場合、バレンタインデーなどのイベント時に手作りお菓子と一緒に渡せば自然です。

友達のような彼ともっと恋愛モードになるために

friend2-14

大好きな彼ともっと恋愛モードになって、スキンシップしたい!と思うのはとても自然なこと。でも…愛し合っているときにムダ毛を彼に見られるのは、めちゃくちゃ恥ずかしいですよね。しかもムダ毛で引かれてしまったら、悲しすぎます。

どこを見られても恥ずかしくないように、キレイモで全身脱毛をしておきましょう!

キレイモなら月々3,000円~で全身脱毛ができます!しかも、濃い毛にも産毛にもアプローチできるダブル脱毛方式なので、どんな毛の悩みにも対応できるのです!

全身脱毛をしておけば、彼氏に脱毛している姿を見られることもなく、いつでもスベスベな肌で彼との愛はもっと深まるかも…! まずはキレイモで、両手の脱毛を無料体験してみましょう!

 

\まずは相談/

 

友達カップルはメリットがいっぱい!ときには恋人ムードも忘れずに

friend2-15

友達カップルは恋人同士でありながら、親友のような関係です。 二人に憧れを持つ人も多いはずですし、友達カップルになりたい!という人は多いはず。

いつも一緒で安心できて、何でも話せる…そのような関係を長く続けるためには、努力を怠ってはダメ。 自分本位ではなく、彼の気持ちにもしっかり寄り添い、ときには恋人同士の雰囲気も大切にすると、さらに素敵な二人になれるはずです。

おすすめ記事を見る

関連する記事を見る

日本でも人気急上昇!安全で衛生的な「ワックス脱毛」をもっと知りたい
日本でも人気急上昇!安全で衛生的な「ワックス脱毛」をもっと知りたい

近年、日本でも人気が高まっている「ブラジリアンワックス」。しかし、ワックス脱毛について正しい知識を持つ人はまだまだ少ないようです。 そこで、この記事では「非営利型一般社団法人 日本ワックス脱毛協会」の代表である宮崎亜希子さんにお話を伺い、協会の理念や活動内容、正しいワックス脱毛に関する情報をご紹介します。 ワックス脱毛に興味のある方は、ぜひお読みください! 「非営利型一般社団法人 日本ワック...

毛穴の開きは肌荒れの原因?改善のためのスキンケア方法や対策を解説
毛穴の開きは肌荒れの原因?改善のためのスキンケア方法や対策を解説

毛穴開き助長しているのは分泌過多。されど間違った洗顔方法や保湿、生活習慣の乱れは更に毛穴開きを悪化させます。毛穴の開いている意味とその原因を知り、最適な方法でスキンケアしていくことが一見関係のないように思えるシミやたるみ、イボ、粉瘤といった多くの皮膚疾患の予防にも繋がります。 毛穴の開きの種類 毛穴が開く原因は、主に周囲の気温・湿度の増加・紫外線量の強さなどに影響を受け体がポカポカし続けることで...

セルフvsサロン脱毛のメリット・デメリット比較!親友におすすめしたい脱毛法No.1とは
セルフvsサロン脱毛のメリット・デメリット比較!親友におすすめしたい脱毛法No.1とは

脱毛レポ編集部は、2021年2月1日~3日、脱毛をしたことがある10~50代女性300名を対象に「脱毛方法のメリット・デメリット」についてアンケート調査を実施しました。 複数の脱毛を経験している女性は多く、生の意見を聞くことができましたのでご覧ください。 セルフ脱毛のメリットとデメリット   セルフ脱毛のメリット 安い・コスパがいい(37.0%) 自分の好きなときに脱毛で...

<<コロナ禍における脱毛調査>>3人に2人が脱毛頻度は落ち、5人に1人がセルフ脱毛にシフト
<<コロナ禍における脱毛調査>>3人に2人が脱毛頻度は落ち、5人に1人がセルフ脱毛にシフト

脱毛レポ編集部は、脱毛をしたことがある10~50代女性300名を対象に2021年2月1日~3日、「コロナ禍の脱毛」についてアンケート調査を実施しました。 新型コロナウィルス感染症は、女性たちの脱毛に影響を与えているのでしょうか。緊急事態宣言が発令されているなか、女性たちの本音を聞きました。 コロナ禍になって3人中2人は脱毛頻度が落ちている 新型コロナウィルス感染症の流行が目立ちはじめる2020年...

旅行持ち物はリストを作ろう!カップルの旅行の準備4選
旅行持ち物はリストを作ろう!カップルの旅行の準備4選

カップルで旅行!決まったときからワクワク感でいっぱいですよね。 だいたいの行き先を決めるところから旅行は始まっており、日程や泊まるホテルを決めたり、持ち物の準備をしたり…結構準備が大変です。 「カップルの旅行=楽しい」というのが本来の姿ですが、実は旅行の準備中や旅行中にケンカになるカップルもいます。 今回は、カップルの旅行で忘れてはいけないことを4つ紹介しているので、ぜひ参考にしてく...

人気記事

脱毛レポで注目の記事

Facebook

人気記事

脱毛レポで注目の記事
全身脱毛 > お役立ちコラムの記事一覧 > 友達カップルの特徴8選!長く付き合うために気をつけたいこと
ページTOPへ